2015/05/09

展示の様子、アップです。











































2015.4.25(土) - 4.30(木) 

Mamayon ILLUSTRATION EXHIBITION vol.2

at lucite gallery




2015/05/08

展示終了。ありがとうございました!



こんばんは。

先週の木曜日に、無事展示が終わりました。

始まる前は、バタバタで、あれよあれよと始まって、
二日目くらいまでは「緊張するけどまだまだ長いな・・・」 と思っていたのに、終わってしまうとあっと言う間でした。

場所は二年前と同じ、浅草橋の ルーサイトギャラリー。

主催は、 劇団まるおはな 山﨑ふらさん。
今回も大変お世話になりました。

今回のお芝居は2本立て、『水辺のデッサン』と、『癒し処 川の時間にて』。
どちらも観させて頂きました。

『水辺のデッサン』は再演、『癒し処 川の時間にて』は新作ということでした。
新作はもちろんのこと、再演の方のお芝居は2年前も見させて頂いて、キャスト、組み合わせが違うので、それもまた楽しみでした。

2年前にここでお芝居を観てから、一度だけですが一人でお芝居を観に行きました。
お芝居が身近に感じられるようになったのは、ここでの2年前の体験が大きいと思います。

さてさて、今回も楽しみだったお芝居。
タオル(ハンカチ?)を忘れずに。
もしまたこの場所でまるおはなのお芝居を観ることが出来る機会があった時には、不意打ちで泣かされますので、要注意です!

どちらもこのルーサイトギャラリーでじゃなきゃ観られないお話。
またしてもいいものを沢山もらえるお芝居でした。

今回も本当に本当に良かったです。
今回もやはり、悲しいお話なわけでははないのでした。


出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
良いお芝居をありがとうございました。
次回も楽しみにしています!

半分はお芝居を楽しみに行ってるのかもしれない、、、なんて思っちゃったりします。

今回もご一緒させて頂いた、アクセサリー作家のほずみさんは、
「ここでやる展示は楽しいから、楽しみに来てる」と仰っていましたが、今回もまさしくそんな感じでした。

ここ二年、本当に日々に追われていた感じがしていたことに気付くこともできました。
新作の数も少なく、自分のやりたいことを見直す良い機会にもなりました。

絵の展示をするというより、自分の中を見直す良いきっかけになった6日間でした。
またしても人生の転機かも…、と思います。


なんだろう、これ書いてたら、おいなりさんの匂いがしてきました。
気のせいかな。笑

改めて、今回も声をかけてくださった、劇団まるおはなのふらさん、
そしてふらさんを紹介してくれたもとMamayonの愛ちゃん(今回も会えてよかった!)、
このような機会を下さりありがとうございました。

役者のみなさん、スタッフのみなさん、ルーサイトギャラリーの米山さん、
アクセサリー作家、そして小原流いけ花家元教授(!)のほずみさん、
そして今回初めてご一緒させて頂いたアクセサリーデザイナーapantemaの堺谷さん、
楽しい時間をありがとうございました。

最終日、ルーサイトギャラリーを離れるのが少しさみしかったです。

そして、浅草橋まで来て下さった皆様ありがとうございました。
今回驚いたのは、Facebookを見て来てくれた方がたくさんいたこと!
SNSってすごいですね~…。
正直割と苦手なので、やってるくせに敬遠し気味だったのですが…。
10年ぶりくらいに会えた方や、遠方から来て頂いた方など、
Facebookを見てきたんだよ~と言う方が多くてびっくり。

活動情報の方はもう少しマメにやろうと思いました・・・。

嬉しい驚きがたくさんでした。本当にありがとうございました。
たくさんのお花やおみやげ、差し入れ、ありがとうございました。

また、来られなかったけれど、応援メールやLINEなどくれた友人、ありがとうございました。

今回も、本当にたくさんの方が来てくれました。
ありがとうございました。



たくさんの人たちに支えられてるんだな、と思う6日間でした。
協力してくれた家族のみんな、ありがとう。

写真たくさん撮ったのですが、後日上げることにします。
ではまた。



2015/04/18

浅草橋『ルーサイトギャラリー』/展示のおしらせ





こんにちは!

ものすごく久しぶりの更新です。
来週の土曜日から、浅草橋のルーサイトギャラリーで展示をすることになりました。
二年前にご一緒させて頂いた、劇団まるおはなさんにお声掛け頂き、またご一緒させて頂くことになりました。

ルーサイトギャラリーは、浅草橋にある古民家ギャラリーです。
 http://lucite-gallery.com/top.html

こちらの2階でお芝居の公演、1階で私の絵の展示と、二名のアクセサリーデザイナーさんによる展示販売が行われます。
直前の告知になってしまいましたが、お時間ある方は是非いらして頂けると嬉しいです。
全日在廊予定ですが、ギャラリー到着時、不在の際にはtwitterでお知らせするようにしますので、是非いらした際にはお声かけ頂けると嬉しいです。

twitter →  https://twitter.com/mamayon_

また、DM作成いたしましたので、欲しい!という方はメールで送付先をご連絡くださいませ。
mail : info@mamayon.com

---------------------
2015.4.25(土) - 4.30(木) 12:00 ~ 20:00
*最終日17:00まで
《入場無料》

イラストレーターMamayonによるルーサイトギャラリーでの二回目の展示です。

《同時開催》
【2階/お座敷 】
”劇団まるおはな”二本立て公演 「癒し処 川の時間」にて/「水辺のデッサン」
【1階/ギャラリー】
堺谷 千比呂(アクセサリーデザイナー)
吉岡ほずみ(天然石アクセサリーデザイナー、いけ花小原流、一級家元教授)

期間中はカフェも併設しております。
カフェの料金は別料金になります。
ご了承ください。

ルーサイトギャラリー
TEL&FAX:03-5833-0936
〒111-0052 東京都台東区柳橋1-28-8 
1-28-8 Yanagibashi Taito-ku Tokyo JAPAN
「浅草橋」駅(JR東口・都営浅草線A6出口)から徒歩5分  
---------------------